2007年02月25日

CHACO あめみや(チャコ あめみや) [千駄ヶ谷]

JR中央線の千駄ヶ谷駅。駅を降りるとすぐに東京体育館が目に入り、その奥には国立競技場と、スポーツ文化な街の一面を見せるが、もうひとつの顔が“肉の街”。なぜならここ千駄ヶ谷には塊肉のステーキを出す「CHACO あめみや」があるからだ。

CHACO あめみや

千駄ヶ谷の改札を出て、そのまま横断歩道を渡り直進。東京体育館を左手に見ながらずんずん進むと、やがて信号の先左手に「CHACO あめみや」の看板が見えてくる。

CHACO あめみや

階段を降りドアを開けると、いきなり目に飛び込むのは、竈で焼かれる塊の肉。そう、ここはステーキハウス。しかもステーキはkg単位での塊でオーダーできるのだ。焼かれる肉の豪快な姿に目を奪われながらも静々と席に着き、さっそく自分の分の肉をオーダーしよう。

ステーキの種類は「リブロース」「サーロイン」「ヒレ」の3種類。高級品のサーロイン、ヒレはもちろん美味しいのだが、一番お得なリブロースだって十分に旨い。ここは塊肉に敬意を表し、質より量の勢いで注文だ。注文する量としての目安は、1人あたり500g。「え?一人で500gも食べられるの?」と思ったあなた、大丈夫。塩コショウで味付けした「肉そのもの」は、太古の本能を呼び起こし、あなたの満腹中枢を木っ端微塵に叩きのめすのだ。もちろんそれ以上いけると思う方はどしどし行ってほしい。2人で2kgの塊肉を食すなんて、ある意味料理の最高峰。

もちろんここは量だけの店ではない。塊で焼かれたステーキは、表面は焼かれた肉の旨み、そして完全なるレアな内側は、肉そのものの旨みを十二分に楽しめるのだ。

日本が誇る旨い肉の食べ方である焼肉もいいが、たまには肉の塊にがぶっと食いつく。肉の旨さを再確認できる、ステキな一夜がそこにある。

CHACO あめみや(チャコ あめみや) [千駄ヶ谷]
住所・地図:東京都渋谷区千駄ケ谷1-7-12 B1F
電話:03-3402-6066
営業時間:11:30~14:00(日曜日はランチなし) 17:00~22:00(日曜日は21:00)
定休日:月曜日

posted by おれんじまん at : 18:12

トップページに戻る
前の記事:カレーマラソン最終日 珠玉(SHUGYOK・しゅぎょく) [二子玉川]
次の記事:コンバイン・ブックスアンドフーズ(combine books&foods) [中目黒・恵比寿]

トラックバック

トラックバックURL: