2007年07月15日

マーガレット(Cafe Nata)エッグ・タルト[マカオ(MACAU)]

マカオの名物と言えば、何はなくとも「エッグ・タルト」。卵たっぷりのカスタードクリームをパイ生地でくるみ焼き上げたこのスイーツで、最も有名なお店がここ「マーガレット」。

macau051.jpg

早朝から営業しているこのお店は、観光客はもとより地元のOLに大人気。そのわけは、エッグ・タルトよりも地元民には人気のある、その場で作ってくれるサンドウィッチ。具を指定して目の前で作られるサンドウィッチはとても旨そう。が、今日の目当てはエッグ・タルトなのでぐっとがまん。

そのエッグ・タルト。半熟のスクランブルエッグにクリームを入れたのではないかと思ってしまうほどふわふわのカスタードクリームを、さくさくのパイ生地がつつみ、一口ほお張ると卵とバターの香りが口に広がる。これは旨い。マカオの街角ではいたるところでエッグ・タルトが売っているが、この店が人気なのも頷ける。ちなみに、なぜ「マーガレット」なのかは調べると色々面白いエピソードがあるので、お暇な方は是非。

場所はマカオ観光の中心地、セナド広場からリスボア方面に進んで、大通りを渡って1つ目の路を左折、すぐに右の路地を入ったところ。ちょっと分かりづらい。写真はセナド広場から見る朝の空。

macau030.jpg

その他のマカオの写真はflickrにアップ。
マカオの写真

posted by おれんじまん at : 11:58

トップページに戻る
前の記事:粥店(店名不明)[マカオ(MACAU)]
次の記事:大利来記珈琲室(TAILEI)ポークチョップバーガー[マカオ(MACAU)]

トラックバック

トラックバックURL:

マカオ旅行記2016 2/3 マカオの街を散策してみました。 from 通販日記。

妻も私もガイドブックを過信するタイプでは