2007年07月16日

大利来記珈琲室(TAILEI)ポークチョップバーガー[マカオ(MACAU)]

マカオ半島の対岸、タイパ島にあるポークチョップバーガー(カツバーガー)で有名なお店。素揚げした豚肉を自家製のパンで挟んだ逸品。

macau054.jpg

週末にもなると行列ができるこのお店。みんなお目当てはポークチョップバーガー。しかも販売時間が限定されていて、しかも500個限定らしい。販売開始は15時頃からなので15時半までには行ったほうがいいかも。

そのお味はと言えば、かなり味が濃い目の豚肉の素揚げ。まぁそのままですね。柔らかくジューシーなお肉も美味しいのですが、並ぶほどじゃないかもしれません。でも、このポークチョップを挟んでいるパンが秀逸。味わい深く、この濃い味のお肉に負けてない。ポルトガルの影響を色濃く受け継いでいるマカオは、色々なお店で自家製のパンが楽しめるし、しかもこれが旨い。是非お試しを。

タイパ島は、現在怒涛の建築ラッシュ。2007年秋には3600室を誇る巨大ホテル「ヴェネチアン」がオープンし、しかも日本からも直行便が就航する。これからはタイパが熱いかも。でもちょっと裏道に入れば、こんな風情のある街並みが残る。

macau055.jpg

お店の場所は、タイパ島の「官也街」から西に歩いて徒歩5分ほど。天后宮の目の前。

その他のマカオの写真はflickrにアップ。
マカオの写真

posted by おれんじまん at : 22:32

トップページに戻る
前の記事:マーガレット(Cafe Nata)エッグ・タルト[マカオ(MACAU)]
次の記事:中華料理店(店名不明)[マカオ(MACAU)]

トラックバック

トラックバックURL: