2007年07月15日

粥店(店名不明)[マカオ(MACAU)]

朝6時にホテルを出てマカオを散策。街角にある粥屋はどこも早起きで、6時半には営業し、しかもどの店も馴染みの客でごったがえしている。そんな地元の人ばかりの店に思い切って突入。席が空いていなく、仕方なく作業場に座らされたのが写真の状況。

macau037.jpg

ダンボールを切ったり野菜の葉っぱをむいたりしている隣で食べたのは、昨日に引き続き臓物系。やっぱり臓物は旨い。臭みなど少しもなく、肉の旨みと程よい歯ごたえが、これまた旨いスープにぴったり。今回頼んだのは広東名物の粥。

熱々の粥をほおばりながら飲んでいるのは維他女乃(女と乃の2文字で1文字)の「Vitasoy」。維他で「Vita」と読むらしいので、これは豆乳ドリンクなのだろう。甘さが強いが、街歩きで汗だくになった体にはなぜか優しい。マカオではどの店にも置いてあるメジャードリンクなので、見かけたら一度はチャレンジ。

macau039.jpg

場所はモンテの砦から北東に下った角。七叉路の角。

その他のマカオの写真はflickrにアップ。
マカオの写真

posted by おれんじまん at : 11:43

トップページに戻る
前の記事:中華料理店(店名不明)[マカオ(MACAU)]
次の記事:マーガレット(Cafe Nata)エッグ・タルト[マカオ(MACAU)]

トラックバック

トラックバックURL: