2006年02月01日

コート・ドール

まさに正統派フレンチレストラン。お店はマンションの1階にあるものの、1歩店内に入れば落ち着いた雰囲気のウェイティングバーがお出迎え。

ちょっと寂しいとも思える内装のダイニングにて供される料理は、どれも繊細かつ大胆なお味。このお店のスペシャリテとして頓に有名な赤ピーマンのムースは絶品。個人的にはロティー系が一番好きかも。ワインも、低価格とは言いにくいけど、どれもお値打ち物に変わりはない。ソムリエさんの弱気な態度も好き。フレンチに行き慣れない人は、ちょっと居心地が悪いかも知れないけど、慣れてきた人には是非一度訪れていただきたい。お値段は2人でしっかり食べて飲んで7万円くらいかな。安くはないよね。年に1度いければいいな。

最近行ったのは 97/11

本格的フレンチとはなんぞや?と疑問に思っている君!財布を握りしめて、行け!

住所:東京都港区三田5-2-18 三田ハウス1F
電話:03-3455-5145

この記事は昔やっていたウェブサイト「ギュウタン」で掲載していたものです。情報が古いので訪れる際にはご注意くださいね。

posted by おれんじまん at : 10:34

トップページに戻る

次の記事:ザ・ジョージアンクラブ

トラックバック

トラックバックURL: