2006年02月01日

ザ・ジョージアンクラブ

仕事柄様々な建築物に関わってまいりましたが、これほど完璧にインテリアと建築物の調和が取れたものは見たことがないな。

店名もそうですが、フレンチなのにイギリスの調度品で固められた店内は一歩足を踏み入れればそこは非日常の世界。映画タイタニックのダイニングを思い浮かべずにはいられない階段を降りて席に着いたら、大きく一呼吸して店内を見渡そう。きっと思い出の1ページに素晴らしい絵を描けることでしょう。
料理はアラカルトと1万5千円のコース。ワインリストも充実しまくっており、お酒が強いのであれば、ソムリエの柴田氏と相談しながら白・赤を1本づついただきたいところ。ゆっくり、ゆっくり、雰囲気と料理とお酒を楽しみながら過ごしてください。
お値段は2人で8万円程度と、絶対的な値段を見れば安くはないですが、コストパフォーマンスという観点から見れば、十分にお得です。
あぁ。もう一度行きたいなぁ。あ、8月中旬から1ヶ月お休みですから、その頃に行きたいと思っている人は気を付けて。

追記:98年末頃から予約がなかなか取れないほど大盛況に。ここは料理を楽しむというより、その雰囲気を楽しむところ。特別な1日を作りたければ、事前にスタッフと打ち合わせをすると、完璧な時間を過ごせることでしょう。
なお、ワインは想像以上に安いと思いますよ。

最近行ったのは 99/01

「最高」と言うものを知りたい、あるいは提供したいと思っている君!2人でおしゃれして、2人で浸る思いを胸に、行け!

住所:東京都港区西麻布1-6-4
電話:03-5412-7177

この記事は昔やっていたウェブサイト「ギュウタン」で掲載していたものです。情報が古いので訪れる際にはご注意くださいね。

posted by おれんじまん at : 10:42

トップページに戻る
前の記事:コート・ドール
次の記事:ブラッスリー・Y (閉店)

トラックバック

トラックバックURL: