2006年02月01日

ブラッスリー・Y (閉店)

イグレックと読みます。フレンチをベースとした食事とお酒を楽しめるお店。

千葉で唯一ワインを飲みに行きたくなるお店。コースは4千5百円と6千円の2種類。6千円は1皿多く出てくる。そんなに大食らいでなければ4千5百円の方にチーズをいただけば十分お腹いっぱい。ワインはリストもあるけど載っていないお薦め品をシェフに伺うのが秘訣。けど、本当のお薦め品は、ワイン愛好家の方なら分かると思いますが、遅くても1日前までには予約しておかないと飲めません。ってことは、初めて行く方は無理ってことだね。料理は、どれもしっかりとしたソースでおいしい。ただ、食材も料理法もシェフ任せですから、好き嫌いのある人は、その旨をしっかり伝えた方がいいです。

追記:最近、コースにチーズも含まれるようになりました。それもかなり充実した内容です。チーズ&ワインでいただきに行くのも良いでしょうね。

追記2:千葉では珍しいのですが、季節に応じたジビエが楽しめます。メニューには載らないので、勇気を振り絞って聞いてみましょう。

最近行ったのは 01/06

「千葉なんてまともな店ないじゃん」って思っている君!だまって、行け!

住所:千葉県千葉市中央区2-8-17 U's BLD 1F
電話:043-222-7335

この記事は昔やっていたウェブサイト「ギュウタン」で掲載していたものです。情報が古いので訪れる際にはご注意くださいね。

posted by おれんじまん at : 10:44

トップページに戻る
前の記事:ザ・ジョージアンクラブ
次の記事:アンフォール

トラックバック

トラックバックURL: