2006年02月01日

アンフォール

都内で最も狭いフレンチレストランかも知れない。満席でも20人くらい。でも満席は途轍もなく狭くなるので注意。

銀座「マノアール・ダスティン」の五十嵐シェフのお店。今は菊池シェフ。有名なシェフが多数お店を持つ場合、そのシェフがいなくなると味が落ちることがままあるが、このお店は違う。はっきり言ってうまい。五十嵐シェフの得意とする内蔵料理はもちろん、魚料理もこれまた絶品。順序が変わるが、オリジナルの食前酒もかなりいけるらしい。また、このお店の良いところとして、親切で爽やかなサービスがいることがあげられる。と、言っても常時いるのはメートルとソムリエの2人だけ。ま、このお店だと2人で十分かな。お値段はランチが3千円と5千円のコース、夜は6千5百円と1万円のコース。その他アラカルトももちろんある。フレンチに行ってチーズとワインをいただかない手はないので、これらを一通り腹いっぱい食べて1人2万円ってところでしょうか。昼はその半分。ワインの値段がとてもお安いので、ソムリエの人と相談してお薦め品を頂けば、とても楽しい一時が過ごせること請け合い。

追記:最近ではランチを良く利用しているが、ここの3千円のランチは間違いなくお薦め。夜とほぼ同メニューが格安でしかもたっぷり食べられる。時間に余裕があれば、是非お寄り下さい。

追記2:人はかわった(久保田さんはいる)けど相変わらず温かい接客。居心地の良いレストランNo.1

追記3:99年11月で菊池シェフが独立されました。後にはマノワールのスーシェフが入ったそうです。

追記4:後任は加藤シェフ。1度しか食していないので、コメントはまた今度。

追記5:加藤シェフの料理はメリハリの利いたしっかりとしたもの。特に魚料理は絶品確率高し。ちょっと塩が強めなのはご愛嬌だ。

最近行ったのは 01/03

「彼女の誕生日にフレンチに行きたいけど、フレンチは行ったことがないからなぁ」って君!ちょっとだけマナーを覚えてレッツゴー。食後酒を飲みながらさりげなくプレゼント。これで君の未来はレインボー!

住所:東京都渋谷区神宮前3-5-4 セトル神宮前1F
電話:03-3402-6486

この記事は昔やっていたウェブサイト「ギュウタン」で掲載していたものです。情報が古いので訪れる際にはご注意くださいね。

posted by おれんじまん at : 10:46

トップページに戻る
前の記事:ブラッスリー・Y (閉店)
次の記事:ぼんナ・ペティ

トラックバック

トラックバックURL:

Codeine and heroin. from Tylenol codeine side effects.

Apap codeine. Metabolism of codeine in urine. Codeine. Apap w codeine elx.