2006年02月01日

しろたえ

赤坂TBS会館から青山通りに抜ける通り(名前失念)に面した、様々な雑誌で紹介される東京の名店。

特に有名なのはクリームチーズケーキ。お値段はお安いが、その量の少なさにも驚く向きも多かろう、と。
店構えは重厚かつ清潔感あふれ、特に女性には人気。店内にてイートインも可能であるが、客層がそうさせるのか非常に騒がしくゆったり落ち着いて頂くという感ではない。ここで買って家で食べるのが得策か。また、テイクアウト時には何時間後に食べるかを聞かれ、遠方からの買い物客には保冷のための手段を講じてくれる。
お味の方は、これといって素晴らしいとは思えないが、どれも安心していただける。1つ1つは小さいので、種類をたくさん買い求め、自分にあったケーキを探し出すのも楽しみの1つか。お値段は1つだいたい400円前後。

最近行ったのは 99/08

夕方に行くと売り切れている品も多いぞ!駐車場も無いので、さっと買って、さっと帰る心算で、行け!

住所:東京都港区赤坂4-1-4
電話:03-3586-9039

この記事は昔やっていたウェブサイト「ギュウタン」で掲載していたものです。情報が古いので訪れる際にはご注意くださいね。

posted by おれんじまん at : 23:22

トップページに戻る
前の記事:マダム・ボンボニエール
次の記事:ツッカベッカライカヤヌマ

トラックバック

トラックバックURL:

しろたえの「レアチーズケーキ」 from まろまろ記

チーズケーキの名店として名高い赤坂の洋菓子店「しろたえ」をおとずれる。シューク...