2006年02月01日

マダム・ボンボニエール

人口のわりに寂れている街、千葉市。その寂れ具合がかなり進んでしまっている中央区役所近辺にある小さなお店。

この店に行く人以外は通らないのではないかと思う細い路地で、小さく洒落た佇まいを見つけたらこのお店。ドアを開けてすぐにケーキが陳列してあり、テイクアウトもイートインも出来る。イートインは左側の階段を上がり2階でいただく。初めての方はイートインがお薦め。
供されるケーキは小ぶりで、少し甘めの物。午後のゆったりとした時間に、お茶とともに楽しむには最適な味わい。焼き菓子も丁寧に作ってありお薦め。
お値段は1つ平均350円くらい。この味を考えるとリーズナブル。
パルコにも出店しているので、このお店に行くのが面倒な人はそちらをどうぞ。もちろんお薦めはこちらの方ですが。

追記:最近作草部の方にも出店したようですね。味が落ちないことを祈りましょう。

最近行ったのは 00/10

千葉市立美術館の浮世絵コレクションは素晴らしいぞ。美術鑑賞した後に、ちょっとお茶でもって思った君!寂れた裏通りを歩いて、行け!

住所:千葉県千葉市中央区中央3-12-9
電話:043-227-8229

この記事は昔やっていたウェブサイト「ギュウタン」で掲載していたものです。情報が古いので訪れる際にはご注意くださいね。

posted by おれんじまん at : 23:20

トップページに戻る
前の記事:ポン・ヌフ
次の記事:しろたえ

トラックバック

トラックバックURL: