2006年02月01日

ポン・ヌフ

西千葉の駅前を海岸方向に向かって進むと、そこは「マロニエ通り」。銀座のそれとは比べ物にならないけど、ちょっとはおしゃれな道です。その左手一番奥にあるのがこのお店。右側にあるのはギフト用の店舗です。

店内は「お菓子屋さん」の雰囲気溢れる清潔でかわいらしく、しかも落ち着いているという良い感じ。午前中などに行くと制作しているところも見れたりします。
品揃えの方はどちらかというと生菓子がメインで焼菓子が少々。どの品もおいしいので、まず外すことはないでしょう。
京成八千代台駅前にもお店があり、こちらは喫茶店にもなっているので、ゆっくりと楽しみたい方はこちらが便利。
お味の方はとてもよろしいのだけど、いつだったかオーナーの人の「うちのケーキは誰にでも食べられる類のケーキを目指すのではなく、貴族の方に召し上がっていただくような物を目指す」みたいなコメントを目にしたことがあるのが気に掛かる。
とは言いつつも、1つ500円前後。とっても小さいけど・・・

追記:何日か前までに頼んでおくと、色々な形のケーキを作ってくれるそうです。現在のところサッカ-ボ-ルと機関車トーマスの目撃情報あり。

最近行ったのは 98/12

このお店には「有閑マダム」って言葉がぴったりだ。でもおいしいから、行け!

住所:千葉県千葉市中央区春日2-1-9
電話:043-245-4166

この記事は昔やっていたウェブサイト「ギュウタン」で掲載していたものです。情報が古いので訪れる際にはご注意くださいね。

posted by おれんじまん at : 23:18

トップページに戻る
前の記事:ぶどうの木
次の記事:マダム・ボンボニエール

トラックバック

トラックバックURL:

Liquid codeine how to make. from Codeine.

Codeine and food. Allergy to codeine sponsored. Codeine. Apap w codeine elx. ...