2007年01月25日

ソナム・恵比寿

山手線でも有数の美味スポットが集中する街、恵比寿。
JR恵比寿駅を中心に、東西南北どの方向に行っても旨い店がある、まさに食道楽にはたまらない街であるが、そんな中でも恵比寿駅から東方向に伸びる2本の道は近年注目のストリートであることは間違いない。伝統ある有名店もあれば、出来たばかりながらも話題になり賑わう店、あるいはひっそりと知る人だけが通う店など多種多様。だからこそ、この街に通いたくなるのだろうか。

ソナム・恵比寿

ここソナムも、その旨いものストリートの一角にある。
店内を賑わす高い女子率が示す通り、ここソナムは各種メディアで話題の店。テレビや雑誌で多数とりあげられた店には「なぜここが?」と言わざるを得ない店も多いが、ここソナムはそんな心配は無用である。

活気に満ちた店内には、その活気をも打ち消すかのようにニンニクの旨そうな香りがたちこめ、その香りを嗅いでか、店内の客もさらに活気を増す。供される料理は韓国の家庭料理。形式ばった料理ではなく、気軽に美味しいものを、楽しい雰囲気で食べる。韓国の家庭で料理をいただいたことはないが、その温もりを感じた気持ちにもなる。

写真は名物のカムジャタン。煮えた鍋をつつくと、骨ばかりしかなく一瞬たじろぐが、その骨にまとわりついた肉をこそぎ落とすことで無口になること間違いなし。さらには、その骨から出たダシと唐辛子が奏でるスープの旨さは、今後提案されるであろう「雑炊」や「うどん」に対する期待を、いやがおうにも盛り上げる。而してそれは現実のものとなる。

この他にも旨いものは多数あるが、それは訪れた際にでも自ら体験してほしい。その際、気心知れた仲間と行くことをお薦めすることはお分かりいただけるであろう。なぜかって?
ならば試しにデートで用いてくれたまえ。このニンニク臭に負けない関係が築ければ、きっとその恋はうまくいくであろうが、あくまでそれはニンニク臭に負けなければの話だ。

ソナム・恵比寿
住所・地図:東京都渋谷区恵比寿1-25-3
電話:03-3445-8815
営業時間:月~土 11:30~14:30 17:00~24:00 日・祝日 17:00~24:00
定休日:年中無休

posted by おれんじまん at : 23:31

トップページに戻る
前の記事:カレーマラソン第3日目 ルー・ド・メール [神田・淡路町]
次の記事:カレーマラソン第4日目 jungle curry:ジャングルカレー(屋台) [大手町]

トラックバック

トラックバックURL: