2007年02月01日

カレーマラソン第10日目 その2 かれーの店うどん [五反田]

以前の記事にも登場した、新たなカレー激戦区五反田でひときわ異彩を放つ店「かれーの店うどん」。
その店名もさることながら、店内のカラーリング、装飾品、アバンギャルドなウェブサイト、そして一度見たら忘れられないマスターなど、話題にはことかかない「かれーの店うどん」だが、そのスープカレーの味は他店の追随を許さない旨さ。「カレーマラソン第10日目 その1」でふつーのカレーを食してしまったが、どうやらこの10日間で本格的カレーの味が忘れられない体になってしまったようだ。いてもたってもいられず、自転車通勤の帰り道にある「かれーの店うどん」に、本日2度目となるカレーを食しに赴いた。

かれーの店うどん

さて、ここ「かれーの店うどん」を訪れたことがある方ならご存知であろうが、この店では年に一度、数日間のみ「豆カレー」がメニューに加わる。その希少価値もさることながら、なんとその豆カレーは今年で最後。しかも今年は今日を含めた、2月1日~3日のたった3日間のみの販売。これは頼まずにはいられない。店に行こうと決意した瞬間から、今日の注文は豆カレーと決めていた。

が、しかし!「かれーの店うどん」のファンを侮っていた。豆カレーを目当てに、普段なら人がそれほどいない午後8時半過ぎでも店内は満席。しばらく外で待ち、ようやく入店して念願の「豆カレー」を注文するも売り切れ…こんなことならもっと早くくれば良かった。

とはいえ、通常メニューのカレーも尋常じゃない旨さのこの店。気を取り直してボクの定番ともなっている「バジルポーク、カレー卵」を注文。しばし待ち登場したその姿は、まごうことなき本格スープカレーの貫禄。さっそくいただきます。

寒空の下待った時間の5分の1程度で一気に食べ終わる。と同時に、体中の毛穴から汗が噴出す。そう、この店のカレーは尋常じゃない発汗作用だ。額に滴る汗を拭くためにタオルを取り出そうかと思ったが、どうせ帰りは自転車で汗だく。タオルを取り出すのをやめ、暖まった体を冷まさないうちに自転車にて帰宅。スープカレーの余韻が口腔を幸福にするなか、汗をかきながら全力ダッシュ。カレーの発汗作用+自転車の発汗作用で、今日もダイエット大成功間違いなし。


かれーの店うどん [五反田]
住所・地図:東京都品川区西五反田2-31-5
電話:03-5434-2308
営業時間:11:30~21:00
定休日:日曜・祝日
アヴァンギャルドなウェブサイトがリニューアル。必見。

posted by おれんじまん at : 01:56

トップページに戻る
前の記事:カレーマラソン第10日目 その1 LOCO'S TABLE MAHANA 水道橋店 [神保町・水道橋]
次の記事:カレーマラソン第11日目 夢民 日本橋店 [日本橋・神田]

トラックバック

トラックバックURL:

Protonix. from Protonix.

Protonix.