2007年02月02日

カレーマラソン第11日目 夢民 日本橋店 [日本橋・神田]

10日目まで毎日違う店を訪れていたカレーマラソンだったが、本日は2日目に訪問した「夢民 日本橋店」に再訪。ネタが尽きたわけではなく、是非とも一度味わってみたいメニューがあったからだ。それは、前回注文した際に同行してくれた方が注文していた「グリーンカレー」。もともと野菜たっぷりの夢民のカレーであるが、その中でもひときわ野菜に重きを置いたこのカレー、その姿からも旨いカレーの雰囲気満点。やっぱりこれは食べなきゃ気がすまない。

2回目ともなれば注文もスムーズ。辛さも1ランクアップして、今回は4辛で「グリーンチキンカレー」を注文。しばし待ち登場したカレーは、前回にも増して旨そうだ。

夢民 日本橋店

まずは皿の上に乗ったカレーを食す。
旨い。
前回も旨いと思ったが、このグリーンカレーはそれを大きく上回る。4辛の刺激と、野菜の甘さ、そしてチキンの肉の旨みが渾然一体となって口の中を幸せで埋め尽くす。少しずつ、上品に食べようかとも思っていたのだが、気が付けばカレーポッドの中身を全部皿の上に出し、半ばがっつくように一気にたいらげる。

食べ終わり一息つき思ったのは「もう一杯食べようか」という思い。嘘ではなく本気でそう思った。が、しかし、我慢。楽しみは次回に取っておいたほうが生きるモチベーションが上がるというものだ。

4辛の刺激で出た汗と、おかわりを我慢した固い決意で、今日のカレーダイエットも間違いなく効果を発揮。お味のほうも前回の「8点」の評価を翻し、本日から「9点」としたいと思います。


夢民 日本橋店 [日本橋・神田]
住所・地図:東京都中央区日本橋室町4-2-17
電話:03-5203-1777
営業時間:11:30~16:00 17:30~22:30(LO)
定休日:日曜日

posted by おれんじまん at : 01:59

トップページに戻る
前の記事:カレーマラソン第10日目 その2 かれーの店うどん [五反田]
次の記事:カレーマラソン第12日目 かれーの店うどん [五反田]

トラックバック

トラックバックURL: