2006年02月22日

かれーの店うどん

五反田駅から桜田通りを山手通り(戸越銀座)方面へ。山手通りに当たったら右折してしばらく、カレーハウスCoCo壱番屋を過ぎた小道を右折したところにある、アヴァンギャルドな店名のスープカレーのお店。そう、うどん屋ではなくカレーの店だ。

curry_udon01.jpg

カウンターのみのシンプルな店内だが、一歩踏み入れるとスープカレーの良い香りが漂う。もちろんスープカレー以外のとろみのある普通のカレーもあるのだが、ここは是非スープカレーを堪能しよう。
こだわりのマスターが選び抜いた食材で組み合わされたスープカレーは、どれも深みと旨み、そしてすっきりとした後味の絶品。初めての方はマスターに食べ方を聞いてから食べることをお薦めする。そのスープカレーの美味しいさが倍増すること間違いなし。

そして、さらにお薦めなのはカレー卵。ゆで卵をカレーで煮込んだ、いわゆるラーメンの店の煮たまごのカレーバージョンなのだが、これが実に美味しい。是非トッピングで注文しよう。

札幌発祥のスープカレーも、今では都内でも珍しくないくらいになってきた。けども、「かれーの店うどん」のスープカレーは、その中でも群を抜いた美味しさであることは間違いない。まだ訪れてない方は、是非ともそのスープカレーを堪能してみてはいかがだろうか。

ちなみに「かれーの店うどん」というアヴァンギャルドな店名は、甥っ子さん由来とのこと。カレーを堪能し、マスターと仲良くなったら、そっとその話題をふってみてはいかがだろうか。
美味しさだけでなく、マスターの人間味も味わえること間違いなし。

カレーは完全食品。栄養バランスも美味しさも最高。だからいくら食べてもダイエット的には問題なし。なので今日もダイエット大成功。

posted by おれんじまん at : 11:28

トップページに戻る
前の記事:自転車ダイエット
次の記事:自転車通勤1日目

トラックバック

トラックバックURL:

Soma cubes. from Soma.

Effects of soma. Soma to florida. Soma. Soma without prescription 180 count.