2006年02月01日

ラ・ベルドゥジュール

文京区っていうと東京大学と東京ドームくらいしか思い浮かばない場所ですが、どうしてどうして一級のフレンチが何軒かあったりします。そのうちの一軒がここです。

なんてことない街のなかに突然現れるハレの舞台のお店は、なかなか風景にそぐわなくてびっくりすることうけあい。
店内は片側の壁が全部鏡であるため、実際よりも広く、華やかに感じられ、テーブルも都心のお店よりも気持ちゆったりしているので落ち着いた気分での食事が楽しめます。
夜はコースは無くアラカルトのみ。量も多くないので好きな物を好きなだけ頼んでしまいましょう。供される料理は伝統的フレンチ。盛り付けも美しい。味は思ったより軽いお味でぱくぱく食べられる。全体的に、どれもまとまったお味。若干インパクトに欠けるかな。
と、味、雰囲気ともに十分良いのですが、サービスがちょっと・・・
僕の個人的な意見だとは思うけど、今のご時世、2人で違う皿を頼んで途中で交換してもらうのは決してマナー違反ではないと思う。ましてお値段のお得なこのお店であるならなおさら色々なお皿を楽しみたくなると思うのだが・・・お店の方針ってならしょうがない。
お値段は2人で食べて飲んで3万円くらい。都内の一級店がこの値段で楽しめるならお得でしょう。あ、ワインリストは少数精鋭でした。

最近行ったのは 98/09

気軽にお安く本格フレンチを楽しみたい君!下見を十分して、迷わないようにして、行け!

住所:東京都文京区白山4-37-22
電話:03-5395-4841

この記事は昔やっていたウェブサイト「ギュウタン」で掲載していたものです。情報が古いので訪れる際にはご注意くださいね。

posted by おれんじまん at : 10:58

トップページに戻る
前の記事: ル・ブルギニオン
次の記事:Cave des Vignes

トラックバック

トラックバックURL: