2006年02月01日

Cave des Vignes

98年7月にオープンしたばかりのワインバー。銀座歌舞伎座の裏にあり、静かなひっそりとした空間でワインがいただける。

アンフォール、マノアールダスティンの五十嵐シェフがワインセラーを作るついで?に作ったワインバーだけありワインの状態はとてもよい。ワインバーというとグラス売りがメインといった印象もあるがここはボトル売りが基本。元アンフォールのソムリエさんのお薦めに従って注文すれば間違いないでしょう。
料理はフレンチを基本とした無国籍風。鰹のたたきなんかもあって楽しい。以前、オープン前に訪れた時にいただいたカエルの茶碗蒸しなんかも置いて欲しい。
お値段は2人で腹いっぱい食べてワインを2本空けたら3万オーバー。ちょっとじゃなく高く感じたので減点しました。ここは食事の後に来る店かもね。

追記:前回の値段は参考にしないでください。あれは、かなり食って飲んだ時の値段。普通に食事してワイン1本なら2人で2万円くらい。ワインは7000円くらいから。高いのじゃなくて、8000円前後で旨いのを見繕ってもらうのが一番良いでしょう。

最近行ったのは 98/12

予算をはっきり伝えて、好みもはっきり伝えれば、必ずしや素晴らしいワインを持ってきてくれるぞ、行け!

住所:東京都中央区銀座4-13-15 B1
電話:03-3549-6181

この記事は昔やっていたウェブサイト「ギュウタン」で掲載していたものです。情報が古いので訪れる際にはご注意くださいね。

posted by おれんじまん at : 11:00

トップページに戻る
前の記事:ラ・ベルドゥジュール
次の記事:マノアール・ダスティン

トラックバック

トラックバックURL: