2006年02月01日

アクア・パッツア

西麻布交差点を六本木方面にちょっと上った右の小道の奥にあるイタリアン。地下にあるのでちょっと探しにくいかな。

店内に入ろうとすると、笑顔の素敵なおじさまが「ようこそ」と迎え入れてくれるので、それだけで美味しいものを食べられる予感がぷんぷん。店内はテラコッタが敷き詰められたドライエリアに面した一角と、入り口付近の空間の2つに分かれている。予約をする際は、是非ドライエリア側。個室もあります。
供される料理は、前菜から全て絶品。間違いなくおいしい。さらに前菜はおかわり自由。でもここでお腹一杯にしちゃうのはもったいないので、腹6分程度に。メインは店名にもなっている「アクアパッツァ」がお薦め。魚の味が凝縮されていて、まさに絶品。ドルチェのチョコケーキもおいしかったな。
他に支店が2つあり、味が落ちたとの評判でしたが、これ以上おいしかったと言うのは想像できないなぁ。ま、シェフがいるいないで違うのかも知れませんが。
お値段は2人で3万円くらい。ワインリストは・・・忘れちゃいました(^^;

最近行ったのは 98/08

イタリアンなんてパスタしかないじゃんって君、イタリアンの実力を知りたきゃ、行け!

住所:東京都港区西麻布3-21-14
電話:03-3470-0564

この記事は昔やっていたウェブサイト「ギュウタン」で掲載していたものです。情報が古いので訪れる際にはご注意くださいね。

posted by おれんじまん at : 11:06

トップページに戻る
前の記事: オー・ベル・ジーヌ
次の記事:ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

トラックバック

トラックバックURL: