2006年02月01日

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

99年秋現在、もっとも予約の取りにくいと思われるお店。
午後7時前後の予約は半年待ちというほど、恐ろしいほどに人気の一軒。

東銀座や銀座一丁目は、有楽町や銀座四丁目のような賑わいは無く、落ち着いた大人の雰囲気が漂う。ここもそんな一角。
店内は思ったほど広くない、と言うより狭い。地下にもダイニングを増設したようであるが、まるで監獄並に狭い。監獄に入ったわけではないが。
料理は、店名が示す通り、ワインが進む濃い味付け。決して上品ではないが、シェフの勢いとお店の勢いが強烈な調味料となって旨い。ここに行くのなら、2人でワイン2本は最低でも空けて欲しいところ。落合シェフもそれを望んでいるのでは。
お値段はコースのみで3800円。が、プリモピアット・セコンドピアットなどを、それぞれ20種類近くの中から選べる形式であり、コースというお仕着せがましさは無い。量も可も不可もなく、ほどよい。が、何度も言うようであるがここは酒を飲むところ。お酒が苦手な方であれば、その魅力の半分も楽しめなくなってしまう。
一日3回転のようなので、最後の組であれば予約は取りやすい模様。

最近行ったのは 99/07

「ねぇ、ねぇ。ラ・ベットラって知ってるぅ?おいしいんだって」ってなミーハーな彼女のいる君!お互い酒好きなら迷わず行け!

住所:東京都中央区銀座1-21-2
電話:03-3567-5656

この記事は昔やっていたウェブサイト「ギュウタン」で掲載していたものです。情報が古いので訪れる際にはご注意くださいね。

posted by おれんじまん at : 11:08

トップページに戻る
前の記事:アクア・パッツア
次の記事:アラペサ

トラックバック

トラックバックURL: