2006年02月01日

アラペサ

千葉市と四街道市の境目あたりにある東京情報大学。その隣にあるオレンジっぽい外観の一軒家のレストラン。一軒家と言ってもなかなかの大きさなのですぐに分かるでしょう。

店内はウッドを基調とした明るくも落ち着ける内装。小春日和などは道路に面したテラスにて食事もできるし、カウンターもあるので一人でもOK。しかも各テーブルは「都内の店では不可能」とも思えるほど余裕を持って配置されている。千葉も捨てたもんじゃない(笑)
供される料理は誰でも違和感無くすんなりといただけるお味。若干インパクトにかけるきらいもあるけど。開店して1年ちょっと経った今、何が一番変わったかと言ったらパスタのおいしさ。以前はどれも同じような味(失礼)だったけど今はどれも主張がありおいしい。スパゲッティーだけでなくペンネなどのパスタもあり、何度行っても楽しめる。
また、この店には非常に立派なワイン庫があり、常に良い状態のワインがいただける。さらにそれがお安い!一番安いワインなんて1000円ちょっと。サイゼリア並。シェフがイタリアにいたときに知り合った人たちから直接買い付けているからだそうだ。
お値段はお腹いっぱい酔っぱらいの2人になって1万円ちょっと。仲良くなると様々な特典&わがまま言い放題ってのも付いてきます(笑)
また、2階はレンタルルーム。1時間5000円で50人以上のパーティーもOKと破格です。もちろん、下で調理した料理も持ってきてくれます。パーティーの際は是非どうぞ。

追記:最近はワインも料理も値段を抑え気味。2人で1万円切ることもしばしば。ワインを飲みに行くにも良いお店。

追記2:最近、さらに腕を上げてきたお店。開店後味が向上する店が少ない中、これは面白い。お客のレベルも上がってきた気がするので、ますます楽しみな一軒だ。

最近行ったのは 01/05

千葉在住で気軽に行けるレストランに困っている君!昼も夜もなかなか雰囲気良いぞ、行け!

住所:千葉県千葉市若葉区御成台3-1168-14
電話:043-237-3100

この記事は昔やっていたウェブサイト「ギュウタン」で掲載していたものです。情報が古いので訪れる際にはご注意くださいね。

posted by おれんじまん at : 11:09

トップページに戻る
前の記事:ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
次の記事: リストランテ アロマフレスカ

トラックバック

トラックバックURL: