2006年02月01日

カステッロ

国道296号は渋滞で有名ですが、京成臼井駅から296号を越えた山の上にある、非常に洒落た1軒。

外観は地中海風とでも言うのか、ちょっと沖縄の入った瓦屋根の平屋。駐車場からエントランスにかけては言うこと無しの雰囲気。店内も程よい明るさと石と木の調和が良く取れた落ち着いた雰囲気。座席数は外見から見えるよりはずっと多く、全部で60席以上か。
供される料理は、シェフの拘りが伺える素材にも調理法にも凝ったものばかり。野菜やハーブは裏の畑で栽培しているそうだ。味付けもちょっと濃い目の非常に好感の持てるもの。中でも肉を使用した料理に勢いが感じられる。
ワインもお安い物から高級品まで様々。サービスの女性に尋ねても詳しくは分からなそうなので、それをシェフに伝えてもらうと良いかも。厨房は男性、サービスは女性と分かれているのも面白い。
総合的に見て非常に良い店であると思うが残念なことが数点。
まずはパスタが不味いこと。たまたま不味かったと思えなくも無いが、2皿とも感心できない出来であったことを鑑みて減点とした。それと客層。こればっかりはお店の責任ではないとは分かっていても「大声で説教する」「最初から最後までタバコを飲みつづける」などの、最低限のマナーすら知らない客が多すぎる。特に年配の客。土地柄仕方が無いとも言えるのだが・・・
これからが楽しみな1軒であるのは間違い無い。

最近行ったのは 99/01

「歴史民族博物館に行ってみた~い」なんて、凄く変わった彼女のいる君!車で15分でおしゃれな店もある。歴博よりも川村記念美術館がお薦めだけど、行け!

住所:千葉県佐倉市臼井1567-2
電話:043-489-8951

この記事は昔やっていたウェブサイト「ギュウタン」で掲載していたものです。情報が古いので訪れる際にはご注意くださいね。

posted by おれんじまん at : 11:13

トップページに戻る
前の記事: リストランテ アロマフレスカ
次の記事:キッチンスガ

トラックバック

トラックバックURL: