2006年02月01日

キッチンスガ

深川と聞くと下町といった印象を持つ向きも多いかと思うが、実際のところ、下町というよりは閑静な住宅街だ。

もっとも、その住宅街のあいだに町工場や製材所などがあるところが下町なる所以なのだが。
門前仲町駅から深川不動尊を通り抜け、首都高をくぐりしばらく進んだ所にぽつんと佇む小さなお店。大通りからだと全く見えない。
店内はカウンター数席と小さなテーブルが4つほど。15人も入れば満員だ。
供される料理は、どれも和と洋が旨くかみ合ったもの。店の案内によると「シチューとパスタの店」という事だが、どうしてどうして、ポークソテーなどの洋食のレベルが非常に高い。もちろん、パスタもシチューもお薦めだ。
お値段は昼なら1000円。夜でもその倍で満足だ。

最近行ったのは 00/05

深川なんて深川飯しかないじゃん。って君!小さな店でもレベルは高いぞ。ちょっと散歩気分で、行け!

住所:東京都江東区深川2-29-8
電話:03-5620-4643

この記事は昔やっていたウェブサイト「ギュウタン」で掲載していたものです。情報が古いので訪れる際にはご注意くださいね。

posted by おれんじまん at : 11:15

トップページに戻る
前の記事:カステッロ
次の記事:Mr&フライパン

トラックバック

トラックバックURL: