2006年02月01日

どんどん館

バブルの徒花とも言える別名「チバリーヒルズ」こと「ワンハンドレット・ヒルズ」。建売り1棟平均10億円で100棟販売したはよいものの、現在居住が確認できるのは2棟のみ。

紅葉に映える街並みは未だ美しいが、それがなおさら寂しく感じるのは時代のせいか。そんな日本の縮図のような街の入り口近くに営業する洋食屋。大通りに面したピンク色の外観ですぐにわかるでしょう。
店内はいかにも街場の食事処風。メニューも「鳥の唐揚げ」「メンチカツ」などお弁当そのもの。それもそのはず、もともとは若葉区にあったお弁当屋さん。バイト先での食事はほぼ確実に「お弁当:どんどん」だったせいもあり、ことの他思い入れは強いのは認めつつも、客観的に見ても十分に美味しい料理。数は少ないもののスペインの「シグロ」などのワインも置いてあるので、ゆったり食事をすることも可能。
お値段は、定食&ワインで1人2000円程度。おいしいし安い。けど立地がなぁ・・・是非頑張っていただきたいものです。

最近行ったのは 99/07

落日の日本を体感しに行くのも趣があるぞ。デートコースにもお薦め。そのついでと言っちゃあなんだが、繁盛してもらいたいので、行け!いや、行ってね。

住所:千葉県千葉市緑区あすみが丘4-1-8
電話:043-295-0530

この記事は昔やっていたウェブサイト「ギュウタン」で掲載していたものです。情報が古いので訪れる際にはご注意くださいね。

posted by おれんじまん at : 11:20

トップページに戻る
前の記事: シルバンズ
次の記事:グリル満天星

トラックバック

トラックバックURL: