2006年02月01日

アキヤマ

高層ビルの立ち並ぶ西新宿。とは趣の違う大ガード下方面の雑居ビル群の中にある「しちゅうの店」。

洋食屋だとは思うけど、しちゅうの店と謳っている通りシチューがメイン。店内は洋食屋然とした趣の落ち着いた内装。地下であるがゆえ若干暗めだが、それがまたよいのかも。
供される料理はどれもベーシックなしちゅう。これを不味いという人はまずいないだろう。クリームしちゅう・ビーフしちゅうなどの他にハヤシライスも名物らしい。
お値段は、ランチタイムのセットで1000円前後。単品物だと500円追加程度か。
ちょっと残念だったのは、メインのしちゅうではなくてライス。このみにもよるだろうが、しちゅうと一緒に食べる場合にはもうちょっと固めのライスのほうが良いのでは?たまたま炊き立てであった可能性も否定できないのですが・・・

最近行ったのは 98/12

一口食べたら「ほっ」っとする味だ。しちゅう好きな君、新宿に行ったら迷わず、行け!

住所:東京都新宿区西新宿1-4-9新宿西ビルB1
電話:03-3346-2429

この記事は昔やっていたウェブサイト「ギュウタン」で掲載していたものです。情報が古いので訪れる際にはご注意くださいね。

posted by おれんじまん at : 11:23

トップページに戻る
前の記事:グリル満天星
次の記事:たいめいけん

トラックバック

トラックバックURL: