2006年02月01日

たいめいけん

日本橋東急裏のちょっと大きな洋食屋。

老舗の洋食屋さんというと、ちょっとおハイソな雰囲気があるのが常だが、ここはそんなことは無い(^^;お昼時ともなれば近くのビジネスマンで埋まる店内は、ハイソというよりは場末の喧噪に近いものがあり、僕なんかは凄く落ち着ける。
店内は小さなテーブルに4つの椅子が、ちょっと詰め過ぎかな?と思う間隔で置いてあるが、ここの店員さんはその間をすり抜けるかの如く見事に切り盛りしている。
料理の方は洋食屋によくあるメニューは一通り、ラーメンなどもある。僕のお薦めは「オムライス」程良く固められたバターの風味溢れる卵と、ちょっと甘めに仕上げられたライスとのバランスは「これが洋食屋のオムライス」との主張に溢れる。半熟系のオムライスが希望なら「タンポポオムライス」なんて物もあるが、これ、伊丹十三風とあるのだけど、どなたか理由をご存じだったら教えて(^^)。
お値段は、ランチセットなら1000円未満。その他のメニューは2000円前後とみておいてください。

追記:ネットを検索したらホームページ発見。こういうのって、これからの流れでしょうね。大歓迎&大評価。

最近行ったのは 98/09

ボーナスは少しだけど、たまには旨い昼飯でも食うか!って君、並ぶけど、行け!

住所:東京都中央区日本橋1-12-10
電話:03-3271-2463

この記事は昔やっていたウェブサイト「ギュウタン」で掲載していたものです。情報が古いので訪れる際にはご注意くださいね。

posted by おれんじまん at : 11:24

トップページに戻る
前の記事:アキヤマ
次の記事:煉瓦亭

トラックバック

トラックバックURL: