2006年02月01日

煉瓦亭

昔はグルメガイドとかを読むのが好きで、見かければ買っていました。それらの本の殆ど全てに登場する老舗の洋食屋。

古き良き銀座の時代を現代に継承する店内は、ビニール製のテーブルクロスをはじめスプーン・ナプキンに至るまで、全てが「洋食屋」している。僕はこの雰囲気が大好きだ。
メニューを見ると「元祖オムライス」や「カツレツ」「ポークチョップ」など、どれも食指を動かされる物ばかりで、またそのどれもがぬくもりに満ちた味。基本的にどれも一品料理なので、ライスやパン、スープなども一緒に頼むとより堪能できます。
お値段はこんな感じで食べると1人3000円くらい。ちょっとお高く感じるね。けど、1階入り口のレジスターが非常に素敵なので許しましょう。
また、上階にはお座敷もありますので、会食などにも便利じゃないかな。

最近行ったのは 98/06

ノスタルジックな雰囲気に浸りたい君!ここは1人で行くのがお薦めだ、行け!

住所:東京都中央区銀座3-5-16
電話:03-3561-7258

この記事は昔やっていたウェブサイト「ギュウタン」で掲載していたものです。情報が古いので訪れる際にはご注意くださいね。

posted by おれんじまん at : 11:26

トップページに戻る
前の記事:たいめいけん
次の記事:Mother Moon Cafe

トラックバック

トラックバックURL: