2006年02月01日

バニーユ

志の高い洋菓子屋。千葉駅から千葉公園に向かって行き、千葉公園にあたる突き当りを左に坂を上って行った左手にある、かわいらしく清潔にまとめられたお店は、隣の花屋との相乗効果もあり、非常に雰囲気が良い。

店内はガラスケースを中心に、贈答品や焼き菓子をまわりに配置したシンプルな内装。
供される菓子は、見た目も美しく、またお味も良い。ちょっと甘すぎる気もするが、これは人によってまちまちでしょう。持ち帰りは当然のこと、店内で食することも出来る。若干難を付けるとすれば、店内で供される飲み物にあまり配慮がなされていないこと。イートインのスペースを設けるのならばきちんとして欲しい。
お値段は1つ300円~400円程度と、高級な洋菓子屋にしては量も多くお徳感がある。また、クリスマスケーキやバースデーケーキなどの1ホール物もリーズナブル。ちょっとした寄り合いに持って行きたくなる。

追記:シェフはポンヌフから独立したそうであるが、こちらのほうが上品な味である気がする。

最近行ったのは 00/12

千葉のおいしいケーキ屋がまた1つ増えたぞ。千葉にすむケーキ愛好家、甘党なら最高でしょう、行け!

住所:千葉県千葉市中央区弁天町295ヴァンクレール1F
電話:043-256-3553

この記事は昔やっていたウェブサイト「ギュウタン」で掲載していたものです。情報が古いので訪れる際にはご注意くださいね。

posted by おれんじまん at : 23:11

トップページに戻る
前の記事:Mother Moon Cafe
次の記事:オーボンヴュータン

トラックバック

トラックバックURL: