2006年03月06日

自転車通勤2日目

東京地方に春一番がやってきたこの日。向かい来る風にもめげず、自転車通勤2日目を敢行。これで往復2時間の有酸素運動をゲット。

前回は五反田から三田までは桜田通りを登っていたのだが、あまりにもダラダラと続く上り坂に嫌気がさして、今日からは他のルートに変更。週末にgoo地図を使って色々な道を探していたところ、清泉女子大学の一本隣の良さげな道を発見。衛星画像が見れるって、こんなところでも威力を発揮するのね。さっそくこのルートでチャレンジ。

その結果は…素晴らしく高輪台を抜けるのが楽になった!
あれほど削ってやろうと思っていた高輪台が、なんだか愛しく思えてくるほど。やっぱりギヤ比にあった坂が一番だと再確認。でもキツいくらいがダイエットにはいいのかも…いやいや、有酸素運動が目的なのだから、楽にこしたことはないのさ。

そんなこんなで楽チン通勤ルートを通ってみたところ、距離はおおよそ1km増えてしまい、時間も5分ほど多くかかった。まあ有酸素運動で脂肪を燃やすことが第一の目的なのだからこれは良し。さらに嬉しいことに購入したばかりのユニクロのウィンドブレーカーがすこぶる調子良い。風は通さず、しかし熱は逃がすという相反する機能を、驚きの低価格で実現。さすがにやるなぁ、ユニクロ。

帰りも快適に来た道を飛ばし、なんの問題も無く往復2時間の有酸素運動を消化。これはきっと脂肪の燃焼に期待が持てますぞ。

今日のダイエット
体重
98.6kg
体脂肪率
29.6%

posted by おれんじまん at : 23:12

トップページに戻る
前の記事:3月第1週:今週のダイエット
次の記事:自転車通勤3日目

トラックバック

トラックバックURL: