2006年03月09日

はじめの一歩

代官山、白金と並ぶ、ハイソなイメージの街「自由が丘」。東急東横線と大井町線が交わるこの街は、駅前からすぐに個性的な店がたちならぶ、まさにおしゃれの街。そしてインテリアショップをはじめとしたお洒落タウンにふさわしく、大人な雰囲気の良い料理屋が多い街でもある。

そんな自由が丘の名前の由来ともなっている自由ヶ丘学園。その学園に続く、交通量は多いけれども歩道は無い、ちょっと散策には向かない学園通り沿いにあるのが、ここ「はじめの一歩」だ。

izakaya_hajimeno.jpg

以前は「ふじい」という、家庭料理をメインとした居酒屋があった場所に、そのふじいのDNAを引き継いで誕生したここ「はじめの一歩」は、ふじいで展開していた家庭料理を数段昇華させた、一工夫も二工夫もある料理を、美味しい酒と共に供する貴重なお店だ。

カウンター+テーブル席、そして狭いながらも個室を有する店内は、木をメインに用いていてとても落ち着け、しかも店員さんの笑顔が間近に感じられるその距離感は、席に落ち着くなり、どことなく懐かしい雰囲気を感じられるはずだ。

野菜、魚、肉、どの料理も旨い上に独創的。創作料理というと見た目だけで味が伴わない昨今、ここは大変良い意味で創作料理に対する期待を裏切る。「毎日“笑”売」を掲げる大将の心意気が味にもあらわれているのだろう。今の良い雰囲気をそのままに、これからも美味しさを提供して欲しいと切に願う。

はじめの一歩
住所:目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル1F
tel:03-5701-0039

ウコン茶で割ったウコンハイは二日酔いにならないよ!しかもシークァーサーサワーは、なんとなく健康に良い気が!気のせいじゃ無いと思う。なので今日もダイエットは大成功。

今日のダイエット
体重
99.4kg
体脂肪率
28.7%

posted by おれんじまん at : 13:06

トップページに戻る
前の記事:ろくまる五元豚
次の記事:焼鳥こばやし

トラックバック

トラックバックURL: