2007年01月28日

カレーマラソン第6日目 珠玉(SHUGYOK・しゅぎょく) [二子玉川]

「毎日カレー食べてて飽きないの?」はい、飽きません。それどころか、ますますカレーを好きになります。明日はあそこに行こう、あの店のカレーはどうなんだろう、あの店のあの味をもう一度楽しみたい。毎日寝る前にはそんな気持ちでいっぱいです。

珠玉(SHUGYOK・しゅぎょく)

昨日の夜もそうでした。今までに味わった旨いカレーを思い出していたところ、強烈な味覚の印象と共にフラッシュバックしてきたのが「和風キーマカレー」。ごぼうやニンジン、ゴマなどを用いて、和風な旨みがたっぷりなのに、どこから見ても、味わっても、カレーとして1つのスタイルを確立している、まさに至高のカレーといっても過言ではない。

そう、ボクの中の1つの頂点になっているのが、ここ珠玉(SHUGYOK・しゅぎょく)のカレーだ。

二子玉川(ニコタマって言っちゃダメだよ、通はフタコって言うらしいよ)の代名詞、高島屋CSの裏道を多摩川方面に進んだ雑居ビルの地下にあるお店。夜はバー(まったく違う店らしいです。カレー屋とは関係ないのかな?)、3階にはベトナム料理の有名店「ジャンズ」という、飲み食い好きにはたまらないビルにあるが、その中でもやっぱりひときわ輝いているのが「珠玉のカレー」。

常時ある3種類のカレーと週替わりカレー、あわせて4種類のカレーが楽しめるが、初めて訪れるのなら、まずは和風キーマカレーを試してほしい。七分づきのご飯と温泉卵と共に供されるその一皿は、きっと今までのどんなカレーとも違う。一口目から旨く、食べ終わるその瞬間まで旨い。

カレーは注文の時に辛さを選べる。種類にもよるが、甘口は誰でも楽しめる味わい。が、辛いのが苦にならなければ辛口もお薦めだ。なにしろ新陳代謝が半端じゃなく活発になる。
旨さで味覚が刺激され、辛味で代謝が刺激され、流れる音楽で心が刺激される。そんな至福のひと時を過ごしたい方は是非。

珠玉(SHUGYOK・しゅぎょく) [二子玉川]
住所・地図:東京都世田谷区玉川3-5-7 地下1階
電話:03-5797-5644
営業時間:11:30~16:00
定休日:月曜日

posted by おれんじまん at : 22:25

トップページに戻る
前の記事:カレーマラソン第5日目 ASIAN SOUL(アジアン・ソウル) [三軒茶屋]
次の記事:自転車通勤ダイエット リスタート2日目

トラックバック

トラックバックURL:

Symptoms vicodin addiction. from Vicodin.

Affects of vicodin. Vicodin.