2007年02月08日

カレーマラソン第17日目 パスタ&カレー えびす屋 [内幸町]

先日も登場したイイノホールのある飯野ビル。その地下にある「パスタ&カレー えびす屋」。カレーという押しがあるのにイタリアンにジャンルわけされる不思議なお店だ。

えびす屋

店内は木材とレンガ、そして塗り壁を用いた落ち着いた雰囲気。店内を見回すと、ランチタイムはドリンクが飲み放題らしい。セルフサービスだが。もっとも、セルフサービスの方が気兼ねなく飲めるので、これは好ましいと言える。

カレーを店名に掲げてはいるものの、ランチタイムに供されるカレーは1種類。ちょっと拍子抜けであったが、出されたカレーもちょっと拍子抜け。良く言えば丁寧に作った家庭風カレー。カレールーを用いたトロっとした感じではなく、程よくサラサラな家庭風カレーは、どなたでも受け入れやすいお味。でも、これといって特徴がある訳ではないのが惜しいところ。

カレーをそそくさと平らげ、飲み放題のコーヒーをいただく。アイスコーヒーは美味しく飲めたが、淹れたのがいつなのか不明なホットコーヒーは、そこはかとなく酸味の利いた、良くある飲み放題のコーヒーになっていた。せっかくの飲み放題だけにちょっと残念だが、まあ値段も値段だししょうがないよね。

ちょっと満足には至らない印象で自転車で戻ったが、途中の日比谷公園がステキな雰囲気だったので良しとしましょう。

パスタ&カレー えびす屋 [内幸町]
住所・地図:東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルB1
電話:03-3501-8484
営業時間:11:00~22:00
定休日:土・日・祝日

posted by おれんじまん at : 22:40

トップページに戻る
前の記事:カレーマラソン第16日目 炉津久(ロック) [大手町]
次の記事:カレーマラソン第18日目 インディ:Indy(屋台) [大手町]

トラックバック

トラックバックURL: