2007年02月09日

カレーマラソン第18日目 インディ:Indy(屋台) [大手町]

毎週金曜日はカレーの日。
またもやこの書き出して始めてしまったが、サンケイビルの屋台村は本当に助かる。お値段が安いこともあるが、そのどれもが本格的であるためだ。

インディ(Indy)

ここインディもそんな屋台村カレーを構成する主要なメンバー。遅い時間に行くと売り切れていることも多いが、今日は無事にありつけた。ロースカツカレーに代表される、ちょっとトロっとしたカレーも魅力的だが、今日はタイ風グリーンカレーにしてみた。

ココナッツの風味たっぷりなグリーンカレー。タイ料理屋で出てくるグリーンカレーとは違い、お味もマイルドに仕上げられているが、最後の最後に刺激的な辛味があるのが特徴的。そんなグリーンカレーにあわされるのは、黄色く染め上げられたサフランライス?。タイ風カレーにはもうちょっとぱっさりとしたライスが好みなのだが、まあ他のカレーとも共有しているライスなのだから贅沢は言うまい。

それぞれのお店が個性を競い、日々新しいメニューの開発に余念の無い屋台村は、これからも要チェックだ。

インディ:Indy(屋台) [大手町]
住所・地図:東京都千代田区大手町1-7-2
営業時間:11:30~13:30くらい(売り切れで終了)
大手町サンケイ前は毎週金曜日営業

posted by おれんじまん at : 22:44

トップページに戻る
前の記事:カレーマラソン第17日目 パスタ&カレー えびす屋 [内幸町]
次の記事:自転車通勤ダイエット 7日目&8日目

トラックバック

トラックバックURL: