2007年02月11日

自転車で食べ歩きダイエット

平日は自転車通勤で往復30km。土日は食べ歩き。でも、その食べ歩きも、自転車を利用すれば立派なダイエットになるのです。

gm_070210_1.jpg

都内には美味しいお店がごまんとあります。都心部にあることもあれば、郊外のひっそりとした住宅地にあることも。どこも魅力的で、時間とお金が許すならば毎日でも行きたいところですが、そんなときに困るのが駐車場の問題。飲酒運転はもちろん論外ですが、お酒を飲まずともクルマで料理屋を目指す場合には、クルマを止める場所を見るける時間と、止めた後に発生するその金額という大きな問題が残ります。

であれば、思い切ってクルマをやめて自転車で移動してみはいかが?慣れていないうちは新宿から渋谷まで自転車というと驚く&敬遠されるかと思いますが、1週間も自転車通勤をすれば、こんな距離は最寄の駅までの道のりみたいなもんです。で、その距離をちょっとずつ伸ばしていけば、片道10km程度なら苦も無く行けるようになっちゃいますよ。

しかも自転車は理想的な有酸素運動マシン。息を上げない程度の気軽なスピードで、のんびりと目的地まで乗り、美味しいものを食べ、またのんびりと帰る。こんな優雅な時間を過ごすだけで、その時摂取したカロリーなんて簡単に消費しちゃいます。

地球環境ももちろんですが、自身の体の環境問題にを目を向け、明日から自転車で移動してみてはいかが?写真は駐車場を探すのに困難を極める、奥沢のパンの名店「ビゴ」のランチセット。

今日のダイエット
自転車散策ダイエット
運動量:都内散策を3時間くらい
体重:93.2kg
体脂肪率:28.0%

posted by おれんじまん at : 23:06

トップページに戻る
前の記事:カレーマラソン第20日目 珠玉(SHUGYOK・しゅぎょく) [二子玉川]
次の記事:カレーマラソン第21日目 ピキヌー:PICKEENOO [駒澤大学・駒沢公園]

トラックバック

トラックバックURL: