2007年02月11日

カレーマラソン第20日目 珠玉(SHUGYOK・しゅぎょく) [二子玉川]

毎週日曜日は珠玉の日。そんな雰囲気にもなってきた、3週連続の日曜日訪問。(珠玉その1珠玉その2)今日は無類のカレー好きでもある友人とともに、その珠玉のカレーを楽しみに行ってきた。

珠玉

ボク的にNo.1なのは「和風キーマ」であるのだが、今日はその和風キーマを友人に譲り、週替りのカレーである「菜の花とベーコン」のカレーをいただく。

一口食べて思ったのは「やさしい春」。千葉県出身だけに菜の花は食べなれているが、これほどカレーと合い、しかもカレーの中にいても主張し続けられる野菜であるとは知らなかった。その菜の花が、カレーの中で、やさしく、色で言うならば黄緑色と黄色の菜の花畑のようなやさしい春を演出しているのだ。

もちろん菜の花だけでなく、小さなサイコロ状になっているベーコンもカレーに深みを増している。七分つきのライスのぱっさり感にからみつく、ベーコンの旨みが染み出たカレーと、そこにあわさる菜の花の優しさ。

いくら暖冬とは言え未だ2月の中旬ではあるが、心の中はすっかり春を堪能。
和風キーマをいただいたカレー好きの友人も、今まで体験したことの無いオリジナルな味わいに満足したようだ。やっぱり珠玉のカレーは珠玉である。

珠玉(SHUGYOK・しゅぎょく) [二子玉川]
住所・地図:東京都世田谷区玉川3-5-7 地下1階
電話:03-5797-5644
営業時間:11:30~16:00
定休日:月曜日

posted by おれんじまん at : 22:55

トップページに戻る
前の記事:カレーマラソン第19日目 洋食亭 いし井 [武蔵小山]
次の記事:自転車で食べ歩きダイエット

トラックバック

トラックバックURL: