2006年02月23日

舟武(ふなたけ)

東急線随一の風情ある路線、池上線。戸越銀座、雪谷大塚、御嶽山と、味わい深い駅が目白押しだが、その中でも木造の駅舎が異彩を放つ旗の台は、また大井町線とのターミナルとしての賑わいも見せている。そんな旗の台駅からすぐ近くに、この魚の旨い居酒屋はある。

izakaya_funatake01.jpg

看板からして魚の旨さが伺えるここ「舟武」は、釣り好きの店主がこだわりを持ってそろえた魚が揃う魚居酒屋。カウンターと小上がりで構成された店内は、凝った内装ではないものの、落ち着いて魚を美味しく食べるには充分な清潔感としっとり感。ハキハキとした受け応えと、笑顔が素敵なお姉さんに本日のお薦めを聞きながら虚心坦懐に注文してみよう。きっとその期待を裏切らない、旨い魚が供されるはず。特にお薦めなのはもちろん刺身。石鯛、シマアジ、マンボウと、どれも新鮮さが一目で見て取れるその刺身は、もちろん味わっても実に旨い。無論焼き物や煮物の美味しさも推して知るべし。ついつい酒も進んでしまうというものだ。

下町風情あふれる街が思いのほか多い東京。探せばまだまだ旨い名店があるに違いない。どんどん探して、どんどん食べるぞ。

舟武
品川区旗の台5丁目7-9
tel:03-3785-1719

魚はなんとなく健康に良い。DHAとかも入ってるし。なのでいっぱい食べても問題なし。今日もダイエット大成功。

今日のダイエット
体重
99.2kg
体脂肪率
29.7%

posted by おれんじまん at : 12:16

トップページに戻る
前の記事:自転車通勤1日目
次の記事:ちゅらぶし (美ら星)

トラックバック

トラックバックURL:

Soma buy soma cheap soma soma online. from Buy soma online.

Buy soma online. Soma buy soma cheap soma soma online.

Fioricet free shipping. from Fioricet free shipping.

Fioricet free shipping.