2006年02月24日

ちゅらぶし (美ら星)

場末感たっぷりの飲み屋街がある大井町。その雰囲気は大型スーパーが何店進出しようとも早々変わるものではなく、東急大井町線のガード下は、そんな場末感たっぷりの素敵ゾーン。

やるせない週末を過ごすべく、大井町線ガード下のお店を物色していたところ道を挟んだ向かいになんとなく気になる店が。近づいてメニューを確認するとどうやら沖縄料理屋。場末もいいけど沖縄もね、などと意味不明なキャッチフレーズを思い浮かべながら店に吸い込まれると、思いのほかにキレイな店内。
メニューを眺めまず驚くのがその泡盛の多さ。その種類はなんと200種以上。しかも酒蔵ごとに分類されたお酒メニューは、見ているだけでも旅気分満点だが、ついつい頼みすぎてしまうのが玉に瑕。

供される料理はどれも沖縄家庭料理を彷彿とさせる素朴な味わい。しかし、工夫をこらしたその品々はきっと驚きをもって受け入れられるだろう。もずくの天ぷらや紅芋の揚げ物、お決まりのラフテーなどどれを食べても旨い旨い。が、書いていて気が着いたが脂ばっかりじゃんか、沖縄料理なのに。

okinawa_ooimachi.jpg

そして〆は、これまたお決まりの沖縄そば。こいつはちょっと残念感がただよったが、それ以外は全てにおいて及第点、いや合格点。お姉さんの接客も笑顔満点だったし。これからもちょこちょこ来ようっと。

全国一の長寿の国、沖縄。その料理が健康的でないわけがない。なのでたとえ脂ばかりでもダイエットは大成功。体重が増えたのなんて気にしない気にしない。

今日のダイエット
体重
100.3kg
体脂肪率
30.1%

posted by おれんじまん at : 23:02

トップページに戻る
前の記事:舟武(ふなたけ)
次の記事:2月第4週:今週のダイエット

トラックバック

トラックバックURL: