2006年02月01日

ラ・キュイジーヌ・ドゥ・カズ

千葉の幕張と言えば以前は総武線幕張駅近辺を指したが、今では京葉線海浜幕張駅近辺を指すのであろう。

千葉のイメージからは遠く離れた近代的な街並みは、どこかの誰かが作為的に構成していて落ち着かない。とは言うものの、ビジネスビル群からホテル群を抜けたところに位置する住宅群は、どうしてどうして人気絶好調らしい。
そんなマンション群の大通りから1本入ったところにあるフランス家庭料理屋。フランス家庭料理がなんなのか不勉強なボクはわからないが、気軽に入れるフランス料理屋であることに間違いは無い。
店内は少し小ぶりなテーブルが並んだダイニングと個室。個室は入ったことが無いのだが、ちょっとした会食などの利用にはもってこいだろう。
供される料理は、どれもしっかりとした味付けと満足できるボリューム。ランチタイムの千円台のコースもお薦めだが、ここを堪能したいのなら夜のお任せコースを頼むべきだ。1人5千円のコースは、質・量ともに申し分ない。予算を伝えてシェフにお任せのワインを頼んだのなら、至福のひと時を味わえるだろう。
お値段は、お任せコースとワインを適当に選んでもらって2人で2万円ちょい。東京のくだらないレストランに行く10倍は価値がある。

最近行ったのは 01/05

今日も負けたかマリーンズ・・・って君!落ち込んでいるヒマは無い。ジョニーの復活・必勝を願って、行け!マリーンズファン以外も、行け!

住所:千葉県千葉市美浜区打瀬2-10パティオス15番館
電話:043-296-8822

この記事は昔やっていたウェブサイト「ギュウタン」で掲載していたものです。情報が古いので訪れる際にはご注意くださいね。

posted by おれんじまん at : 10:50

トップページに戻る
前の記事:ぼんナ・ペティ
次の記事:シノワ渋谷

トラックバック

トラックバックURL: