2006年02月01日

シノワ

HANAKOなどにも紹介されているのでご存じの方も多いと思われるワインバー。様々なワインをグラスでいただけるお店。

店内は黒を基調として落ち着いている。テーブルで食事を頂きながらも良いが、やはりカウンターに座ってソムリエの後藤さんのお話を伺いながらワインを飲むのが正解。また、チーズの状態も非常によいので、食事の後にチーズを頂きながらワインを飲みたいって時に行くのが吉。グラスワインの値段が書いてないので不安になる方も居るかも知れないが、目安として1杯千5百円ってところかな?ま、ワインの値段は1本1本違うので何とも言えませんがね。2人で1万5千円でごちそーさま。行くときは電話で空いているか確認した方がいいですよ。

追記:先頃渋谷にもお店が出来たそうです。渋谷区宇田川町28-4 A2ビル8階。しばらく後藤さんはこちらのお店にいるようです。

追記2:雑誌に掲載される頻度が減ってきた昨今は客層も良くなり落ち着いてワインが飲める環境が戻ってきた。フルボトルで頼むのがお薦め。

最近行ったのは 98/11

銀ぶら(死語)の後で行くところに困った君!ワイン好きなら、行け!嫌いなら、なお行け!

住所:東京都中央区銀座6-4-5
電話:03-3571-3108

この記事は昔やっていたウェブサイト「ギュウタン」で掲載していたものです。情報が古いので訪れる際にはご注意くださいね。

posted by おれんじまん at : 10:54

トップページに戻る
前の記事:シノワ渋谷
次の記事:パマル

トラックバック

トラックバックURL: