2006年02月27日

ウォーキングダイエット

今日も自転車で通勤!と思ってたのですが、あいにく雨との天気予報。「お天道様にはかないませんわ」と自分に言い訳をしながら、電車で通勤。階段をこまめに上り下りしたり、ちょっと遠くまでランチに行ったりと、細かく脂肪を燃やそうとするも、どうも物足りない。なんか、こう、「燃えてるぜ!」って感覚が欲しいよね。

そんな思いを抱きつつ、帰りの電車にトボトボと。「帰ったら腹筋でもしようかなぁ」なんて事に思いを馳せてるときに、ふと気が付いた。そうだ、手前の駅で降りて歩けばいいんじゃん!

思い立ったが吉日。ちょうどいつもの駅から3つ前の駅に差し掛かる頃だったので、えいやっとばかりに飛び降りた。いつもなら間違いなくクルマで行こうと思ってしまう駅から徒歩で帰るなんて我ながらアッパレ。勢いにまかせてすっかり夕闇の道をグングン進む。

いつもはクルマで通る道も、歩いていると色々な発見が。美味しそうな洋食屋を見つけたり、趣き深い蕎麦屋を見つけたり。よし、今度はこのお店に歩いてきてみよう、なんて考えながら家路を急ぐと、なんとびっくり、45分で家までたどり着いてしまうじゃないですか。

45分といえばちょうど良い具合に脂肪が燃える時間。しかも新しい街の景色を楽しみながらなんて、とっても素晴らしい。これからも(気が向いたら)3つ手前で降りて歩いて帰ろうっと。

今日のダイエット
体重
99.0kg
体脂肪率
29.9%

posted by おれんじまん at : 23:29

トップページに戻る
前の記事:2月第4週:今週のダイエット
次の記事:アメリカンクラブハウス

トラックバック

トラックバックURL: