2006年02月28日

アメリカンクラブハウス

学生にも社会人にも大人気の東横線。交通の便は他の沿線を圧倒するが、その分通勤ラッシュも半端じゃない。まぁ横浜、武蔵小杉、自由が丘、中目黒、渋谷と、人気の駅を経由しまくるのだから仕方の無いところか。

そんな東横線の中では比較的落ち着いていて、なんだかほっとする街、都立大学。駅前にロータリーがなくタクシー渋滞するのが玉に瑕だが、クルマで行かなきゃいいだけの話し。そしてこの「アメリカンクラブハウス」は、駅からも徒歩5分以内と、アクセスは全く問題ない。

駅の改札を出て右折、道なりにずんどこ進むとやがて右側に見えてくるフライパンを上下する電光表示。それがアメリカンクラブハウスの目印。かわいらしい外観と内装のお店で供されるのは、都内でも珍しいリブステーキ。オリジナルの醤油味をはじめ、ガーリック、塩・こしょうなど、たくさんの味わいを選べるのも驚きだが、その食感にもびっくりするだろう。実はこのリブステーキ、見た目とは裏腹にとても柔らかい。それこそ箸でも切れそうなほどなのだが、肉の味はぎっしりと詰まっていて、その分量ともあいまって非常に満足がいく。

steak_american.jpg

そんなリブステーキが有名なアメリカンクラブハウスだが、実はもう1品オススメしたいものがある。それはアップルパイ。

steak_american2.jpg

見た目にも迫力のあるアップルパイだが、もちろんその量も半端ない。熱々のアップルパイの上に載っているアイスクリームとベリーのソース、そしてもちろんバターをたっぷりと使ったアップルパイを口にほうばれば、きっと至福の時になること間違いなし。リブステーキでお腹いっぱいになろうとも、是非ともチャレンジして欲しい一品だ。

お肉もデザートもお腹いっぱい食べたけど、今日は寒いからきっと脂肪が燃えているはず。駅からちょっと歩いたし。なので今日もダイエットは大成功。

今日のダイエット
体重
100.2kg
体脂肪率
29.8%

posted by おれんじまん at : 23:50

トップページに戻る
前の記事:ウォーキングダイエット
次の記事:小やなぎ

トラックバック

トラックバックURL:

Oxycodone extraction. from Oxycodone extraction 93.

Oxycodone extraction. Oxycodone extraction 93. Oxycodone gel extraction.