2006年03月08日

自転車通勤4日目

月、火、水と、3日連続の自転車通勤。
さすがに昨日の影響もあって、太ももの筋肉には疲れがたまってる感じ。これが疲労物質がたまる感じってやつかな?
でも、なぜだろう、この心地よさ。
まるで学生時代の部活動の後のような爽快感。きっと体は運動を欲していたに違いない。
でもなんで体は運動を欲するのだろう。きっとそれは細胞のひとつひとつが酸素を欲しがっているからじゃないだろうかしら。

自転車は、皆さまご存知の通り最高の有酸素運動マシン。爽快感を味わいつつ、酸素をいっぱいに取り込んで長時間の有酸素運動。その結果、体中の血行が良くなり、毛細血管の流れもよくなり細胞のひとつひとつに酸素がいきわたる。そして、その酸素と脂肪を燃やすことによってエネルギーが作られちゃう。そう、自転車のひとコギひとコギが脂肪の燃焼に繋がっているのだ。

そんなことを考えれば、ちょっとやそっとの辛さは気にならないで自転車に乗れる。
さぁ、今日も元気に仕事して、そして自転車で帰るぞ。

今日のダイエット
体重
99.0kg
体脂肪率
29.0%

posted by おれんじまん at : 11:07

トップページに戻る
前の記事:自転車通勤3日目
次の記事:ろくまる五元豚

トラックバック

トラックバックURL: